相変わらずの自粛生活。
ご飯を食べに行きたいなとか温泉に行きたいなとかたくさん思う事はありますが辛抱ですね。

最近は専らどうぶつの森をしているゆかちゃんの横でお酒を飲む夜を過ごしています。
ここ数年、家でお酒を飲む回数も減ってたけど自粛生活を過ごすようになってからは毎日…。
安い缶酎ハイを買い込んで飲んだり赤ワインや梅酒など。
飲んだからといって何が変化するわけでも気分的にさっぱりするわけでもないのですが手を伸ばしてしまいます。
段々それが楽しみになり、今では食べるご飯を少なくして…と計算し始める日々(駄目だなぁと思いつつやめられない)
しばらくお酒と共に生きていきます。


どうぶつの森の事はよく分からないので何も言えません。
何せ私は数時間で飽きてしまったので…。
ボーッと眺めているだけでいいのです。
あとゆかちゃんが必死に話してくれるけど反応が薄くて申し訳ないなと感じたりしてます。

他は何だろう、勿論Switchのゲームはしていないし携帯ゲームすらしていない日々(ゲームと遠ざかっている)
ログインすら面倒な今現在です。

ただひたすら音楽だけは一日中流し続けていて。
スカパラの新しいアルバム、とても良きでした。
聞いているとわくわくして様々なアーティストさんとのコラボ曲が素敵です。
あと最近はtacicaの虜になってます。
sumikaじゃないよ、tacicaだよ。
HOMELAND 11BLUESというアルバムが本当に良き(11曲の憂鬱な曲という意味らしいです)
少し話がズレますが元々藍坊主というバンドが昔から好きで。
聞き込んだ挙句新しいバンドの発掘を行った所、tacicaと出会いました。
歌詞の世界観が藍坊主とよく似ている気がします。
深くは読み取れないし説明すらできないけど雰囲気が好きですね。

あとはROTTENGRAFFTYがお気に入り。
最近ベストをリリースして余計聞くようになりました。
こちらはtacicaと全然違って攻撃的ロック。
ゴリゴリで苦手な人は苦手だと思います。
10-FEETが好きな人は知ってるかと(私はテンフィも大好きです…

好きな音楽を語ると熱中しすぎてしまいますね、すみません。
新しい音楽と出会う事が私の何よりの楽しみなのです。
その前は専ら田村ゆかりに頭をやられてしまい、脳内お花畑でした。
あと上坂すみれの新しいアルバムを聞いて洗脳されるように脳がぐらぐら揺れた時もありました。
すみぺは危険。

様々な音楽と出会って、その瞬間好きだと思ってバカみたいに聞くけどいつしか忘れてしまってまた新しい音楽を探して彷徨う。
そんなループです。
でもバカみたいに聞いた音楽はしばらく経ってから聞いてもやっぱり好きで歌詞とか全部覚えてて口ずさむ瞬間とかすごく好きです。
思い出とかぶわっと頭の中に流れたりして楽しい。
みんなもそんな経験あると思います。
よし、懐かしい曲を聞こう。
音に溢れた生活も悪くないですよ。

天気がいい日に窓を開けて好きな音楽を流しながら軽く歌いながら、なんて最高ですね。